チームブリエ ~輝く笑顔~

2013年10月23日 水曜日

メタルフリーをご存知ですか?

最近寒くなってきましたが、体調は壊していませんか?
美意識の高さといえば女性というイメージですが、
最近銀の詰め物が嫌で白いセラミックを希望される男性が多くなってきました。
男女関係なく、メタルフリーで金属のない綺麗な口腔内にしていきましょう!!

記事URL

2013年10月10日 木曜日

秋めいて参りました・・・むし歯・歯周病に★上牧町のかつらぎ歯科医院

朝晩すずしくなり、だんだん秋めいてきましたね。

いかがお過ごしでしょうか??

昼間はまだまだ暑いので、熱中症に注意なさってくださいね。



ところで、歯間ブラシはお使いですか?

歯ブラシだけでは磨ききれない細かな部分を、磨きます。

今まで、歯間ブラシの一番小さなサイズはSSSでした。

この度、さらに小さなサイズの4Sが登場しました。

極細タイプなので、SSSが挿入しづらい部分にも無理なく挿入できます。

110°アングルネックなので、臼歯部にもワイヤーを曲げずに使用できます。

超合金SAワイヤー採用で、曲がりにくく、的確に歯間部に挿入できます。


今までの歯間ブラシで、ご満足頂いていなかった方、ご興味のある方は、

是非、一度お試しくださいませ。

記事URL

2013年10月 3日 木曜日

時間の大切さ★お口のお悩みはお早目に★上牧町かつらぎ歯科

皆様、こんにちはnote

とても暑かった夏が終わり、爽やかな季節になりました。
運動会の時期でもあり、
我が家でも、9月最後の土曜日が娘の運動会、
昨日が息子の体育大会でした。

日々バタバタの生活の中、
私が、この頃心がけていることが、
時間を大切にするということです。

これは、少し前の勉強会で、教えて頂いたことです。
1分間で出来ることを考えるというものでした。
今まで家事などをする時にあまり時間は気にしていなかったので、
1分間で洗濯物はどれぐらいたためるのだろう?
野菜はどれくらい切れるのだろう?
などと考えいると、
時間に敏感になり、時間の大切さがわかった気がします。

例えば・・・
「これは1分で終わらせよう」
「3分間は絶対しよう」
「5分以内なら終わる」
など、ある程度自分で時間を決めて
メリハリを付けるようにしています。

その1つが、3分間は歯を磨くということです。
やはり、歯を守るのは、日頃のケアーからですね。
ですが、なかなか普段のケアーってどうすればいいのか?

当医院では、歯の治療だけでなく、
歯やお口の中の気になる事、ご質問なども
承ります。
どうぞお気軽にご相談下さいconfident








記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード