歯科衛生士★情報発信

2013年4月30日 火曜日

新人歓迎会

こんばんは、今日はスタッフの新人歓迎会がありました。beer
新しくチームメンバーになったスタッフたちは、まじめですごく頑張り屋さんの人たちです。sun
一緒に仕事ができて私もうれしいですし、良い刺激もうけ、自分も頑張らなくっちゃupupって思えます。

気をはって、疲れもピークになりつつあるとおもいます。
ゴールデンウイークで疲れを癒して、休みあけにはまた元気な姿をみせてね。heart01

院長先生・準備してくださったN先輩ありがとうございました。happy01


当院では、5月まで、ホワイトニング・ブリエデンタルエステケアのキャンペーンを実施中です。
詳しくはスタッフまで、お尋ねくださいませ。happy01

記事URL

2013年4月27日 土曜日

インフルエンザが流行ってます

暖かくなってきましたが今頃インフルエンザが流行っているそうですね。  

学級閉鎖の学校もあるそうで、新学期が始まったのに

またお休みになったとかbook  気をつけないといけませんね。


予防にはやはりうがいですよねsign01  
それから歯磨きも効果がありますsign03


高齢者の施設の方達が毎日歯磨きするようになって
インフルエンザにかかるのが10分の1になったそうです。 
歯を磨くだけで予防できるなんてうれしいですねgood 


うがいもガラガラうがいだけでなくブクブクとするだけで、
お口の周りが引き締まってきます。 

なんだかお得な気がしませんか?

手洗い、うがい、歯磨きをして元気に毎日をすごしましょうup  

GWを楽しみましょうshine

記事URL

2013年4月23日 火曜日

缶コーヒーとむし歯の関係★水分補給にきを付けましょう!上牧町のかつらぎ歯科医院

もうすぐGWですねup  

でも四月も終わりに近いのにまだ今年はホットカーペットを使っています。  
我が家だけでしょうか?

朝晩の冷え込み対策にはかかせないんです。  
暖かくてうれしいのですが、乾燥するので困りますdown  
喉も渇くしお肌も干からびそうですweep   
水分補給にお茶ばかり飲んでいます。


先日の谷垣先生の症例でもありましたが、
毎日の水分補給を缶コーヒーでとっていると
とってもむし歯になりやすくなります。  


それは缶コーヒーにたくさんの砂糖が含まれているからです。  
ほかにジュースやスポーツ飲料などにも砂糖が含まれています。

一日に飲む量を考えないといけません。  
お茶やお水はその点いつでも飲めますねnotes  

これから暑くなるので水分補給にはお気をつけください。


かつらぎ歯科では五月までホワイトニング、
デンタルエステのキャンペーンをおこなっています。

興味がおありでしたら遠慮なく
お尋ねくださいませ。       

記事URL

2013年4月20日 土曜日

健康診断・歯科検診もお忘れなく★虫歯は早期発見!予防しましょう!

こんにちはheart01

暖かくなってきた~happy01と喜びもつかの間、この週末は
また寒の戻りですねsprinkle
冬の服もしまいかけたのに再び出すことになってしまいました。
みなさん、体調は崩されてないでしょうか?

さて今月子供たちは健康診断が始まりましたsmile
5月~6月にかけては歯科検診も始まります。

しかし大人はなかなか歯をチェックする機会が無いですよね。

虫歯予防週間にこだわらず、気なるところがあれば、
いつでもお越しくださいねconfidentnotes



むし歯の早期発見とお口のクリーニングは、生涯ご自身の歯で食事ができる
第一歩です!ぜひ、当医院の予防歯科ページもご覧ください!
一生ご自身の歯で食事をしたい方へ!虫歯予防・定期健診ページはこちら。歯垢・歯石の除去は、プロの手で丁寧に行っております。

 

記事URL

2013年4月16日 火曜日

歯に対する美意識★ホワイトニング、デンタルエステで輝く口元へ

こんにちはconfident
四月も半ばとなり、新社会人の職場等では親睦を
深めている方も多いのではないでしょうか?
wine飲み過ぎて、ついはめを外し次の日は二日酔いになっている・・・
なんて事が無いように、楽しいお酒にして下さいねnote


今月はいろいろな人との出会いがあったと思います。
そして人との出会いで第一印象に大きく影響するのが歯ですshine

歯並びや歯の色に関する美意識は、欧米人に比べ日本人の関心は
薄いとされてきましたが、だんだんと変化が起きているようです。

当医院のホワイトニングやデンタルエステは幅広い年齢の方まで大変好評でごさいますlovely
ぜひこの機会にいかがでしょうか?


新しい出会いのチャンス!!歯で印象が悪くなっては勿体ないですよね。
年度の始まりにぜひご自身の歯について向き合いませんか?

どんなことでもご相談くださいね。お待ちしております・・・wink



美しい歯・輝く口元は、誰もが憧れる笑顔にしてくれます!
ホワイトニング・デンタルエステのご紹介ページは、こちらから、ぜひご覧くださいませ!
白く輝く美しい口元は、素敵な笑顔の第一歩です。ホワイトニングの資格を持つ歯科衛生士による、安全安心な施術を行っております。


記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード