◎インプラント 症例・体験談

2016年9月 6日 火曜日

40代 女性 右上6 三宅町在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


いつも分かりやすく説明して治療して頂き有難うございます。インプラントもすごく良い感じです。


奈良、香芝市や上牧町、広陵町の日本口腔インプラント学会専門医、日本抗加齢医学会専門医
虫歯予防から矯正、インプラント、入れ歯ホワイトニングなどお任せください。

投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

2016年9月 6日 火曜日

60代 女性 左上7-4、2 右上2、4、5 左下6-3、1 右下4-7 上牧町在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


「ノンクラスプデンチャー」はかつてより興味を持っていました。
今回かつらぎ歯科さんでお世話になり、気になっていた金具の事が解消され嬉しくて気持ちを新たにしております。装着間、咀嚼等は義歯を理解した上で良好だと思います。
毎晩入れ歯を外す時は「ありがとう!」と感謝を込めて洗浄剤の中へ入れています。
しかし残念な事に今朝、前歯1本食事中に取れた事がショックです。
今後も宜しくお願い致します。


奈良、香芝市や上牧町、広陵町の日本口腔インプラント学会専門医、日本抗加齢医学会専門医
虫歯予防から矯正、インプラント、入れ歯ホワイトニングなどお任せください。


投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

2016年7月20日 水曜日

50代女性 左下5番 上牧町在住 



皆さんがとてもていねいに対応してくださるのが嬉しいです。いろんな話を気軽に聞いていただけると通院することもあまり負担に感じなくなり感謝です。これからもよろしくお願い致します。


奈良、香芝市や上牧町、広陵町の日本口腔インプラント学会専門医、日本抗加齢医学会専門医
虫歯予防から矯正、インプラント、入れ歯ホワイトニングなどお任せください。

投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

2015年10月19日 月曜日

60代女性 右上1 上牧町在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


歯周病で歯茎がただれ、口臭も気になっておりました。前歯を一本抜く事になり、ブリッジにするか入れ歯にするか他の歯に負担のかからないインプラントかと説明を受け、迷わずインプラントに決めました。
骨が足りないとの事で、期間は長くなりましたが術後の痛みもほとんど無かったですし、歯が入ってからほんの少し違和感がありましたが、数週間ですっかり自分の歯に、今では歯の悩みが無くなり毎日幸せです。
ありがとうございました。これからメンテナンス頑張ります。

投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

30代女性 左下6 インプラント 左下5 スーパーセラミック 天理市在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


結論的に言うとインプラントにして本当に良かったです!
左奥歯に入れたのですが、ほとんど噛めてなかったのでスタッフの方に薦められて初めて考えるようになりました。
金額的にもOP的にも勇気がいりましたが決断して良かったです。インプラントの歯で噛んでも全く痛くないので、噛める喜びを感じています。
院長をはじめスタッフの方々いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

2014年11月 5日 水曜日

60代男性(右上7.6.5番)香芝市在住


〔術前〕  
   
〔術後〕  


〔術前〕  
   
〔術後〕  


〔術前〕  
   
〔術後〕  




あっという間に2年の月日が流れました。
今となって思えば、良く2年間通院出来たと思っています。でも、かつらぎ歯科に来て良かったと感謝しています。
最近は、食事も美味しく少し肥えてきました。当時は何を食べても味気無し、又、笑う時も口を閉ざして笑っていました。
今は口を大きく開けて笑っています。本当にインプラント治療を受けて良かったと思っています。

投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

2013年8月16日 金曜日

インプラント治療例3 60代女性 香芝市在住

 
【術前】                【術後】

●部位 
 
 

・下顎右側第一大臼歯(中心の前歯から右奥へ6番目)

●治療内容

・歯根破折(歯茎内部の歯の根っこ部分が割れたり、欠けたりする症状)

●治療方法

・GBR(骨造成)
・インプラント植立


●治療期間

10ヶ月

●歯科医師コメント 

歯肉粘膜が薄いため、GBR後の粘膜修復が遅かったのですが、
予定通りのインプラントを植立でき、患者様の協力度も高く、
上手にできた治療でした。

今後は、定期的にメインテナンスが必要です。


●患者様の感想



インプラント治療を始めてから、約一年余りかかりました。

その間、色々なトラブルがあって、こんな事だったら、治療しなかった
方が良かったんじゃないかと何度も後悔しました。でも後悔しても
仕方のない事。自分自身に言い聞かせて最後まで頑張りました。

お陰様で治療も終わり、最初は噛むのが少し怖かったのですが、
今では普通に食べ物が噛めるようになりましたがまだまだ
不安はあります。

長期に渡り院長先生、スタッフの皆様の親切なお言葉を
頂き、ほんとうに最後まで頑張ってこれた事、心より感謝して
おります。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

2012年6月20日 水曜日

インプラント治療例2 60代男性 北葛城郡河合町在住

 
【術前】                【術後】


●部位   

・下顎右側中切歯(中心の右前歯)
・下顎右側第一大臼歯(中心の前歯から右奥へ6番目)

●治療内容

両歯とも歯周病がひどくて食事ができないとのことで抜歯しました。

●治療期間

4ヶ月

●歯科医師コメント 

 両歯とも比較的骨が残存していたためインプラント植立と同時に骨造成(インプラントを埋め込むあごの骨が不足している部分に、骨のもとになるものを詰めて、骨の再生を促す治療法)を行いました。
 前歯は直径3.5ミリ、大臼歯は直径5ミリのアストラテックオッセオスピードインプラント(骨造成が素早い)を用いています。 


●患者様の感想



今回初めて、インプラント治療を受けました。
治療して10日あまりですが、全く違和感はありません。
これからは、自分の歯として大切にしていきたいと思います。

投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

2012年6月20日 水曜日

インプラント治療例1 40代女性 生駒郡三郷町在住

 
【術前】                    【術後】


●部位

・下顎右側第二小臼歯(中心の右前歯から奥へ5番目)
・下顎右側第二大臼歯部(中心の右前歯から奥へ7番目)

●治療内容

 右側第二小臼歯、第一大臼歯の歯根(歯茎の中に入っている歯の根っこの部分)が破折(割れたりかけたり)して、患者さんはかみ合わせると痛みがありました。
 抜歯と同時に骨造成(インプラントを埋め込むあごの骨が不足している部分に、骨のもとになるものを詰めて、骨の再生を促す治療法)を行い5ヵ月後、骨ができているのを確認して、インプラントを2本植立しました。

●治療期間       

7ヶ月

●歯科医師コメント

もともと3歯欠損の部位でしたが、歯がない状態で放置されていたため2歯分のスペースしかありませんでした。上顎咬合の関係をしっかり診断して施術しました。

●患者様の感想

 もともとは銀歯で、歯が一本ない状態でなれていたので、インプラントの治療後は、少し違和感がありました。それも1週間しないうちに自然に慣れて、今では本当の歯と変わらなくなりました。
 手術に抵抗があったが、思いきって治療してよかったです。
 たくさん細かい質問をしたのですが、先生は一つ一つわかるまで答えてくださって、何でも聞けて、相談しやすかったです。スタッフの方にも、同じように話をきいてもらえたので安心でした。

投稿者 医療法人ブリエ会 | 記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード