歯科衛生士★情報発信

2012年9月27日 木曜日

待ちに待った、水木スクール

皆さんこんにちはclover
かつらぎ歯科医院 歯科衛生士の中地です。

今日は医学博士で心理セラピストでいらっしゃいます水木さとみ先生に院内にお越し頂いての研修会でした。pencil
今回は、患者さんとのコミュニケーションについて教えて頂きました。happy01

コミュニケーションとは、お互いのチャンネルを合わせる事だと!!flair
チャンネルを合わせるには、患者様から情報を得て理解することが大切です。
患者様の不安や悩んでいらっしゃる事が正しく理解できていないと、問題を解決することが出来ないですもんね。

これからも、患者様の声に耳を傾け、より良い治療が提供できる様に、そして、信頼を寄せていただける様に頑張りたいと思いますear

どうぞ、お口のお悩みや困ってらっしゃる事がございましたら、遠慮なくご相談下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。heart04



記事URL

2012年9月23日 日曜日

楽しみにしていた谷垣スクールがありました!歯科衛生士は上牧町のかつらぎ歯科医院

こんにちはhappy01 奈良県北葛城郡上牧町 かつらぎ歯科医院 歯科衛生士 安部ですclover

だいぶ朝晩は過ごしやすくなりましたねshine

日曜日は、衛生士が楽しみにしていた谷垣スクールがありましたconfident
患者様がメンテナンスをお受け頂くときに、満足して頂けるように頑張っていきますrock
12月には院内で一年間勉強してきたことを発表する予定ですsign01


お口のメンテナンスはとても大切ですよねwink
スタッフ一同お待ちしておりますので、ぜひご来院下さいませup

記事URL

2012年9月20日 木曜日

敬老の日ですね、80歳で20本の歯には定期健診が重要です

こんにちは♪

かつらぎ歯科医院 歯科衛生士の山下です★


9月17日は敬老の日でしたね。

お孫さんがいらっしゃる方はお祝いしていただけましたか(^_^)?


うちは娘が町の公民館で行われた

敬老会に出させていただきました(*≧∀≦*)

去年から習い始めた舞踊、

お祖父様おばあ様方に大好評でした♪



歯科には8020運動というものがあります★

80歳まで20本の歯を残しましょう...

と言う運動です。


自分の歯で食べれる事は大切です。

こまめに定期検診に来て、

虫歯や歯周病のチェックをして下さいね(^o^)

かつらぎ歯科医院

スタッフ一同お待ちしております♪

記事URL

2012年9月14日 金曜日

スマイルと時間は大切ですね❤お口の中の検診はかつらぎ歯科医院へ


こんにちは 上牧町かつらぎ歯科医院歯科衛生士の船崎です。

今日は大森マナーズの研修をうけさせていただきました。

毎回本当にたくさんのことを教えて頂き勉強させていただいています。


24時間は誰にでもあります。 1440分平等に使えます。では1分で何ができますか?と聞かれました。  

例えば私は1分間で105歩きます。 1日1万歩に必要な時間がわかります。 

1分間でできることがわかるともっとできることがわかるのだと初めて気づいたように思います。  

時間に追われて振舞わされるよりも自分で時間を管理できるように努力したいと思います。


そしていつも笑顔で限られた命を過ごせるようになりたいですsmile  

優しいスマイルだけじゃなく大きな口を開けて大笑いも健康にはとってもいいですよねhappy02  

人に歯を見られたくないからと下を向いたり手で隠したりではちょっと残念ですよねdown


当院では自信をもっていただけるお口のサポートをさせていただいています。


気になることがございましたらお気軽にお尋ねくださいませnotes  

素敵なスマイルで充実した1440分を過ごしましょうsign03

記事URL

2012年9月11日 火曜日

秋まつり・お口のケアもお忘れなく。

皆様こんにちは。
かつらぎ歯科医院歯科衛生士の山本ですtulip

昼間の暑さは続いてますが、朝晩の心地良い涼しい風が
秋を感じさせてくれてますねconfident

先日、近所の神社で秋まつりmapleがありました。

我が家も子供達と、
子供の友達家族とで出かけました。

広い神社ではありませんが、たくさんの出店と、
人でとてもにぎわっていましたshineflair

子供一緒にあてものをしたり、色々な物を食べてるうちにdelicious
すぐにお腹が一杯になり、楽しいひと時はあっと言う間に終わりました。

帰ってからは、もちろん歯ブラシはかかさずにしましたよ~。
子供たちのお口の中もチエックし、すみずみまで
仕上げ磨きをしましたscissors


秋もこらからたくさんのイベントがありますよね。
皆様、歯ブラシもお忘れなくお願いします。
そして、少しでも調子が良くない・・・と感じたら
当医院へご連絡くださいね。

 

記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード