院長先生のちょっといい話 Blog

歯周外科の神業!!

歯周外科皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から vision of dream を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

本日は土曜日、しかしめがねザルのみ午前中の診療を終え、急いで新大阪駅に急いでいました。毎月勉強会に参加しています、山田邦晶先生のペリオ・インプラント研修会が岡山で明日あるのですが、その前日である本日、明海大学歯周病講座教授の申先生によるライブオペが、岡山のK歯科医院であるからです。

何とか、午後4過ぎに滑り込み、申先生のオペと解説を真近で拝見することが叶いましたよ!!

うおおおおお・・・・、前歯の歯茎がないところへの結合組織移植術、左下奥歯の口腔前庭拡張および遊離歯肉移植術を時間内に坦々と解説つきでスムーズに終えられました。

見学者全員、こんなオペ出来ませんっというぐらい、綺麗素晴らしものでした。どちらも難しい難症例なのです・・・・・。

凄い、やっぱり極めている先生の仕事は洗練されておられます!!

オペが終わってから場所を移しての懇親会、お酒も入り申教授に色々ぶしつけな質問もさせて頂きました。
やっぱり、患者さんに対しての誠実な思いが、自分の術中のリズムを作られているそうです。

うううう・・・・・、勉強になりました。

 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram