院長先生のちょっといい話 Blog

今年も走りましたよ2011奈良マラソン!!

奈良マラソン

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から good quality を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

昨日学会が終わってから、急いで鴻池競技場に急いでいました。なぜなら、2011奈良マラソンの受付が前日にあったからです。ようやく受付ができての本日を迎えました。

今年の目標は、あくまでも第一回となる神戸マラソン、しかし練習不足がたたりまたもや27km地点から歩いたり走ったり!!

しかし、充実したマラソンでした。奈良マラソンは昨年の第一回を走っていたので、今回は棄権しようと思っていたのですが、思ったより足の回復が早く、もう一度あの30kmの壁に挑みたくなったのです。

しかも、なぜかめがねザルも奈良県民、なんか段々やる気がみなぎっていたのです。朝の8時半に着いたら、ひと、ひと、ひと!!1万7千人が競技場に集まりましたよ。9時にスタート、昨年よりもスムーズにいき、10kmはいい感じで通過、17km時点でいよいよあの峠の白川大橋越えです。ここは経験しているのでややセーブして峠を越え、24kmで折り返しその後天理教本部で昨年食べ損ねたぜんざいを十分に食べることができ、ゆるきゃらのせんとクン達とハイタッチ!!

んんん・・・いい感じやん。そしていよいよ27kmからあの帰りの白川大橋越え!!うううううおおおおお・・・・・、やっぱり足が吊りましたよ!!29kmで歩いてしまいました。その後、給水所で三輪そうめんでエネルギー補充!!

でもそこまでは、4時間30分ペース!!出来るだけ歩かないように走って、少し歩いてサロンパスを繰り返します。37km時点で沿道の声援が凄く、何としても5時間を切りたいので、振り絞って走るものの、また足が吊る連続。残り2km自分の人生を考えながら走りましたよ・・・・・・・。

ラスト直前、あのオリンピックメダリストの有森さんとハイタッチでゴール・・!!

時間は5時間7分、昨年より6分短縮できましたが。うううう、でも最高のマラソンでした。

途中、めがちゃん顔晴れの声援に本当励まされました!!嬉しかった・・・・。

関係者の皆さん、今年もマラソンで走らせていただきましてありがとうございました。

是非、来年も走りたいですよ!!


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram