歯科衛生士★情報発信 Blog

ハブラシの取替え時期★歯のお手入れ・PMTC・検診は上牧町のかつらぎ歯科医院へ

こんにちは  かつらぎ歯科医院歯科衛生士の船崎です。
最近携帯電話をスマートフォンに替えようか迷っていますthink

今使っている携帯電話は4年くらいたつので古い方ですよねtelephone 
でも愛着があるというか慣れもあるというかなかなか思い切りがつきませんcoldsweats01


新しいことに挑戦することが大事ですよねえsweat01 

私と同世代の方はどうされているのでしょうか?

 
たまに愛着、慣れ、めんどくさいからか

歯ブラシの取替え時期が4~6ヶ月ごとといわれる方がいらしゃいますrecycle

それではせっかく歯を磨いてもしっかり汚れがとれませんwobbly

なぜならナイロンの毛先は1ヶ月使っていると磨り減っていますsign01


歯ブラシの取替えは迷わずにお願いしますねkissmark


かつらぎ歯科医院はバイタリティーあふれるスタッフが揃っていますので、

新しい情報 技術をどんどん取り入れていますear

何かお困りのことがございましたらどうぞご遠慮なくお尋ねくださいませeye
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram