歯科衛生士★情報発信 Blog

歯の健康は、体の健康

こんばんは、雨rainが昨日すごくて、近所の川があふれそうになり、通行止めに一時なりました。wobbly

歯が痛いとほんとに食事がおいしくいただけませんね。
でもそれだけでは、ありません。

食べる・味わうこと。   噛むこと。
話すこと。{前歯が1本でも抜けると「さしすせそ」がいいにくくなり、はっきりとした発音ができなくなります。}
顔の形や表情。{美しい口元は、いきいきとした印象をあたえます。1本でも歯がぬけると、かみ合わせの
バランスがくずれ、顔の輪郭や表情にも影響します。}

1本歯がなくなると、さまざまな影響がありますね。sweat01

あれ・?歯はおかしいなとおもったら、歯医者さんへ行ってくださいね。confident
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram