歯科衛生士★情報発信 Blog

みんなで仕上げみがき★お子さんの歯をむし歯から守りましょう!上牧町かつらぎ歯科医院

皆様 こんにちは  毎日37度とか体温より高くて暑いですね
      今年の我が家の庭は蝉の抜け殻が10個以上ありました。

これって長年土の中にいたってことですよねflair 
1回だけ真直で薄緑の羽が茶色になっていくのをみることができました。 
無事に羽化できてよかったと思いました。
  子どもが小さかったら一緒に楽しめたでしょうが
もう大きくなったので一人で喜んでいました。


もうすぐお盆ということで
ご近所の娘さん達が子どもさんをつれて帰ってこられています。
  
可愛らしい声や笑い声泣き声が聞こえてきてこちらもうれしくなりますhappy01 
 
それでいつものご近所さんであるおばあちゃんから
よく仕上げ磨きのことをきかれます。

たしかに30年ほど前はそんなに
仕上げ磨きのことを習慣にしておられる方は少なかったです。
  
またどのようにしたらいいか知る
機会もあまりなかったように思います。
  
今では当たり前のことも歴史はまだ短いです。
これからずっと続いてほしい習慣です。

そのためにもお母さんやお父さん以外の大人の方でも
どんどん仕上げ磨きをしていただいて
お子様の歯をみんなで守っていただきたいです。  


磨き方やわからないことがありましたら
お気軽にお尋ねくださいませ  
体調にきをつけて夏を楽しみましょうyacht
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram