歯科衛生士★情報発信 Blog

今でも熱中症?甘い飲み物要注意★むし歯・根っこの治療はかつらぎ歯科

みなさま こんにちは    
10月だというのに30度越える昼間は夏のようですねsun   
朝晩との温度差で体調を崩さないようにしてくださいねup  

今も夏並みに暑いということで熱中症に気をつけていると
小学校の養護教諭の先生がおっしゃていました。  

水分補給は大切ですよね  

頻繁に飲む物は何かが問題ですね。   

歯は酸性に近づくとむし歯になりやすくなります。 
pH5.4より低くなる飲み物は要注意です。  

だいたいほとんどのジュース、スポーツドリンクは歯が溶けやすい飲み物です。  
熱中症も予防しなければいけませんが、むし歯予防も大切です。  
毎日だらだらと飲まないようにしましょうねnote

もうすぐ秋のさわやかな日和がやってきますね。  
健康維持のために運動はじめようかなと思うのですが、
続けられるのがみつかるかな?  

気分転換に歯を磨きながら考えています。
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram