50代女性(右下5,6,7)上牧町在住


【術前】 【術後】

右下奥の歯を3本セラミックにかえました。
口を開けた時にどうしても見えてしまう銀歯が白くなったことで見た目にもよくなると同時に、歯が軽くなった気がします。
ものを噛んだ時に感じる圧迫感もなく、逆にまだ取り換えていない銀歯の部分の圧迫感ががより強く感じられるようになったので、そちらの方も早く取り換えたいと思うようになりました。
歯が白くなる、軽くなるということはメンタルな部分にも影響を及ぼすようで、費用はかかりますが、それだけの価値はあるなと思っています。
次はかつて欠けてしまって差し歯にした部分を取り換える予定ですが、歯茎との境目が変色していて、さらに他の歯(自分の歯)と比べて人口的な感じがどうしても否めないので、セラミックにかえてどう変化するのか楽しみです。
いつも取り換える人工歯の材質について、長所・短所をわかりやすく説明したプリントをくださるので、高額であっても安心して納得した上で選択できます。