チームブリエ ~輝く笑顔~ Blog

涼しくなってきました。

こんにちは!かつらぎ歯科医院です。
今日は乳歯や生えたばかりの永久歯のお話をします。

子供の歯は虫歯になりやすいのに甘いものが大好きです。では、虫歯にならないようにするにはどうすればいいか!?

一般的には
しっかり歯磨きする
フッ素を塗る
甘いものを抑えるなどです

これらもすごく大切です!
ですが乳歯や生えたばかりの永久歯は咬む面のところの溝がかなり深く歯ブラシの先が届きにくいのです!なのでこれらの予防をしてても子供たちの虫歯になる可能性がまだ高いわけです。

ではどうすればいいか?

シーラントという樹脂状の材料で溝を埋めてしまうのです!そしてこの処置は削らずにできます!

もしご興味ありましたらかつらぎ歯科医院のスタッフにお尋ねください!
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram