症例・体験談 Case

生駒郡在住 13歳 上下顎 歯列矯正

                術前                →                術後

最初、矯正する時は口の中にある金属の器具が当たったりして気持ち悪かったけど慣れてくると「いつ矯正をはずせるかな」など、とても楽しみになってきて、前の自分の歯と、今の自分の歯がこんなに違うんだと思うようになりました。矯正をしている時は歯磨きがとても大変でした。器具の間に汚れがたまっていた時は、汚れをとるのが大変でした。そして、矯正を外すときは最初はとても変な感じでしたが、鏡で見てみるととてもキレイでおどろきました。友達や家族に見せるとみんな「キレイだね」と言ってくれて「ここまでやってきて良かったな」とか「歯並びって大切なものなんだな」と思いました。毎回「歯並びキレイだね」と言われるといつも嬉しいです。ありがとうございました。

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram