院長先生のちょっといい話 Blog

9月の大森マナーズ!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院からいいhappy timeを造ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

最幸に超絶好調ですよ。

本日は診療を午後1時にで終了し、午後から月一回の院内勉強会と「大森マナーズ」を行いました。

研修会を始めるまで、大森先生と打ち合せをゆっくり行うこともできました。研修内容は、メンバーからの発案で「冠婚葬祭での常識」でした。

知っていると思っていても、それが逆に全く知らないことだらだというころを思い知らされる、本来なら怖いことですね。

知識ができるということは、本当に心強いものなのです。いかなるものも学ぶという姿勢が、自分の教養を高めることでもあります。

研修後は、めがねザルいつものように大森先生をお誘いして、自分の課題や院内の課題を相談させていただいています。今回は、少し場所を変えておしゃれなイタリアンのお店へ。

しかし、今回めがねザルは、重大な課題を与えられました。
ううううう・・・・・中身は言えませんが、最も厳しい課題です!!

顔晴るしかありませんよ。


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram