歯科衛生士★情報発信 Blog

寒い日

こんにちは、奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院、歯科衛生士安部ですcute
一月も下旬にはいり、ますます寒くなりましたねnotes
こんな日は、温かい食事にかぎると思い、粕汁をつくりました。(^O^)
子どもたちも、少しお酒くさいにおいも、気にならず大好きですheart03

たくさん作って、その日も食べますが、一日ねかせたものは、味がしみこんでいて
とてもおいしいですねconfident

うちのいえの粕汁は、塩鮭と豚肉をいれます。皆さんは、どのような具をメインにいれますか?
また、お勧めの具材があれば教えてくださいねsign01


それから、やっぱりおいしい食事をするには、歯は大切ですね。
噛んで痛かったりすると、おいしいものもおいしく感じませんよね。
痛くなって歯医者さんにいくよりも、痛くないときに、予防で歯医者さんにきていただくことが大事ですよ。(^。^)


今度は、お鍋のお話もいいですねheart02
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram