院長先生のちょっといい話 Blog

歯科論文の翻訳!!

歯科論文

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から vision of dream を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

矯正でご指導頂いている中島御大からメールで、昨年同行いたしました台北医科大学矯正科からの提出された論文の一部を翻訳するようにとの指令がきました。

論文翻訳・・・・・いやあ懐かしい気がします、めがねザル大学を卒業してから、一時期実験漬け、研究漬け、論文との格闘をしたことがあります。結局、理由があって学位取得はあきらめましたが、その時期の思い出は今でも残っています。

今、その頃を思い浮かべて、英文を翻訳していますよ。来年密かにめがねザル、海外へも眼を向けていますので、いいきっかけでもあります。

これも心広い中島御大のご指導の賜物です!!感謝、感謝です。

日本ではなく、世界に向けて顔晴りますよ・・・・・・・。


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram