院長先生のちょっといい話 Blog

ハイネ6倍の世界!!

ハイネ6倍の世界

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から vision of dream を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

本日念願のルーペが、届きました!!
現在、ハイネ(ドイツ製)の4倍のルーペを用いて普段診療を行ってきているのですが、マイクロスコープも昨年導入しましたので、もう少し普段から拡大像に慣れようと考え、ハイネの6倍を導入することにしました。

周りからは、大ブーイング。何台も持ってどうするの?

でも、裸眼で治療するより、ルーペをつけているだけで見えないところが見えるようになるのです!!
それだけで、治療の精度は確実に上がります。後は、どこまでこだわるかなのです・・・・。

めがねザルにとって、ルーペは患者さんに対して一番誠実な歯科機械の投資なのです。

これまでの4倍のハイネルーペは、いつも顔晴ってくれている勤務医のA先生が装着してくれます。
歯科衛生士のAさん、Nさんも3倍のルーペを装着する予定です。

6倍・・・・・やっぱり違う世界でしたよ!!


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram