院長先生のちょっといい話 Blog

アップルのone to one!!

アップル

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から vision of dream を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

めがねザル、只今、あるコンピューターと悪戦苦闘中です。1ヶ月前にアップル心斎橋店である決意を持ってMac Airを購入しました。

しかしながら、i phone4やi pad1も使いこなせないまま、あっという間に最新機器です。時代の流れに驚愕していたところ、周りの方々もあっという間にアップル PCです。うううううう・・・・、時代はアップルか・・・・・。

やはりPCは、今ではライフスタイルの一部、便利がいいに決まっています。しかし、PC音痴のめがねザル案の定基本操作からつまずいています。

こんなとき、アップルのあれがあったんです、それは、「one to one」です。アップルのPCには使用説明書がほとんどないのです。自分で興味があったりわからないことは、「one to one」で実際PCを持ち込んでアップルの店員さんが2時間直接指導してくれるのです。

めがねザル、早速先日予約をして行ってきましたよ。担当は、アメリカナイズなしゃべり方のお兄さん。最初はこんなこともわからないのみたいな表情でしたが、だんだん慣れてくると色んなことを教えてくれました。こんな、PC今までになかったですね。

早速、めがねザルMac Airオンリーで使っていますよ!!
わかってくると、面白いですね。何よりももの凄く回転が速いんですよ・・・・・・・。


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram