歯科衛生士★情報発信 Blog

噛む力と歯並びについて。上牧町の小児矯正

こんにちは。  

北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 船崎です。


毎日暑いですねsun  

オリンピックも始まり応援にも力が入り、ますます暑くなりますねwobbly


スポーツをするときや何かをがんばるときには、奥歯を噛みしめます。 

その力の大きさは自分自身の体重と同等だと

いわれてます。 すごい力ですよねupwardright


でも歯並びが悪かったりむし歯のまま放置したりだと同等の力はでないそうですdown

だからオリンピック選手の方たちはきっと歯の管理をしっかりされているでしょうhappy01



お子様の虫歯予防イベントである、今年のブリエ夏祭りもいよいよマジかに迫ってきました。


私たち歯科衛生士は、只今、準備の真っ最中です。

子供たちの笑顔を見るために、頑張っています!


むし歯や歯並び、咬みあわせのためにも、楽しい実験を準備中です!

例えば・・・噛むことの実験をしたりもしますbook  

どんなことをするかは当日のお楽しみですapple



さあ、今年の金メダルは何個になるでしょうか?  楽しみですねnote

体調管理にお気をつけてオリンピックの応援がんばりましょうsign03

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram