チームブリエ ~輝く笑顔~ Blog

本日の大森マナーズ☆安心の虫歯治療は上牧町のかつらぎ歯科医院へ

みなさま こんにちはhappy01  かつらぎ歯科医院 事務の草木ですconfident

二十四節気の処暑を越えて、少しずつ朝晩が過ごしやすくなってきましたねup

日中の暑さはまだまだ健在ですが・・・coldsweats02


さて。本日は午前の診療を休診とさせて頂きまして、わたしたちスタッフのための勉強会が行われましたshine

月に一度、大森和子先生を招いて、その名も『大森マナーズ』です。


マナーズと聞いて、当初は新人研修みたいなのを想像していたのですが、いえいえ全然違いましたdelicious


今より素敵で輝けるためのマナーズなんですshine

今日は『24時間を大切にしている人は1分を大切にしている人』というお話をして頂きました。

何ごとも1分単位で物事を捉えて、行動に移していく。

そんな小さな積み重ねが時間を大切にしていくことにつながりますgood


何分ぐらいでできるだろう、ではなく

何分、ときっちり考えて行動する。


簡単なようでいて難しいですが、実践していきたいと思いますconfident

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram