歯科衛生士★情報発信 Blog

敬老の日ですね、80歳で20本の歯には定期健診が重要です

こんにちは♪

かつらぎ歯科医院 歯科衛生士の山下です★


9月17日は敬老の日でしたね。

お孫さんがいらっしゃる方はお祝いしていただけましたか(^_^)?


うちは娘が町の公民館で行われた

敬老会に出させていただきました(*≧∀≦*)

去年から習い始めた舞踊、

お祖父様おばあ様方に大好評でした♪



歯科には8020運動というものがあります★

80歳まで20本の歯を残しましょう…

と言う運動です。


自分の歯で食べれる事は大切です。

こまめに定期検診に来て、

虫歯や歯周病のチェックをして下さいね(^o^)

かつらぎ歯科医院

スタッフ一同お待ちしております♪
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram