歯科衛生士★情報発信 Blog

いよいよ夏休み★お子様の歯の検診は上牧町かつらぎ歯科

こんにちは、毎日暑い日が続きますね。sun
皆様熱中症には、お気をおつけになってください。
子供たちは、夏休みに入りましたね。

私の子どもも、宿題をたくさんもらってかえってきました。
その中に、歯磨きカレンダーをつける宿題もありました。happy01

子どもが自分で歯磨きをしたら色を塗るのですが、ここでおうちの人の出番です。wink
小学校4年生ぐらいまでは、{苦手なお子様は、高学年まで}おうちの人の仕上げ磨きが必要です。
歯ブラシも仕上げ磨き用の専用歯ブラシがありますので、それをお使いください。
詳しくは、当医院の歯科衛生士に気軽にお尋ねくださいね。notes
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram