院長先生のちょっといい話 Blog

人間ドック!!


奈良県北葛城郡上牧町 インプラント・矯正歯科・審美歯科 かつらぎ歯科医院の院長です。

本当に久々のブログです。ゴールデンウイーク明けから疲れが一気に出たのか、微熱と喉からの咳が変な感じでしたが、ようやく治りかけています。
昨日は夕方からゴールデンウイークを費やして調査、取り組んでいた経営のお勉強「アカウンティング」の発表が無事終わり、ほっとしたのも束の間、人間ドックのため昨日から絶食となっていたのでした。
お昼からまたまた用事ができたので、朝一番に家を出て大阪某記念病院健診センターに到着、うううう、風邪のせいかやっぱり下痢が続いています。大丈夫か?しかも、順番表を取り忘れて、出遅れる私?
さあ受付が済み、一気に30人以上が行き慣れた健診センターへ検尿、血液、視力、眼底、身体測定んんん、「平川さんかなり痩せはりましたね」との看護士さんの言葉に、つい「そうですか〜」ととぼけてしまう。ウエストもメタボ水準から13cm縮小、OK、後は超音波とバリウムだけですが、下痢の上、バリウムしかも何回も回転させられる始末、終わる頃にはお腹がゴロゴロとハーモニーを奏でるように合唱・・・。勘弁してよって感じですが、無事お昼からの用事も済ませ、着替えて奈良の盛和塾にお顔を出しに行きました。本日のテーマは「公正正大に利益を追求する」とはどういうことかということで、いろんな職種の経営者の方とディスカッション、やっぱり考えることは楽しいです!!んんん、またまたお腹から雷が、オーマイゴット、そそくさと懇親会を後にして、一休み、これもブログを書けとのお達しかも?お便所との往復ですが・・・
スキマ時間大好きだよ・・・。
それにしても体調悪い中の人間ドック、数値見るまでは不安ですが、まあこんなもんですね・・・。


自問自答
顧客の動向にもっと興味を持たなければー。POSデータだけに依存していないか。直接聞くことをおろそかにしていないか。



奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて「患者様にお聞きする」医院です。


  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram