院長先生のちょっといい話 Blog

矯正歯科 system!!

皆様、こんにちは。

奈良県 広陵町 上牧町 香芝市 かつらぎ歯科医院の院長です。

松下経営塾から帰ってくると、翌日早朝東京の湯島まで行ってまいりました。

かれこれ7年目になろうかという「湯島塾」バイオプログレッシブ矯正の症例検討会です。中島先生のオフィスにお邪魔すると、中島画伯が渾身の絵画を飾られていました。中島御大は多彩で絵画も本格的なのです。個展やコンクールに入選されておられます。これが才能なの?また、クイントから1冊の本になっていました。凄すぎる。

今回は一般歯科の中の矯正システムというテーマでのホームワークがあり、それぞれが発表しました。ちょっとした点が違い、勉強になります。緊急時の対策もできます。

また、しっかり症例のメカニクスの勉強もしてまいりました。これからも全体で歯列、咬合が考えれるように頭を柔軟にしてまいります。

矯正はレントゲン計測や模型で予測した位置に来ていると、やっぱりいいもんですね!!

かつらぎ歯科医院は、CT・ インプラント・歯列矯正・根管治療 奈良県の歯科医院です。

 

奈良県北葛城郡上牧町・広陵町・香芝市・河合町・王寺町のかつらぎ歯科医院は、医療を通じて「全体のメカニクスを考える」医院です。

 

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram