チームブリエ ~輝く笑顔~ Blog

おうちでスペシャルケア!

皆様こんにちは!

上牧町、広陵町、香芝市エリアにあります、かつらぎ歯科医院の田仲です。

 

今回は歯みがきペーストについてお話したいと思います。

当医院ではチェックアップという歯みがきペーストの

シリーズの取り扱いをしており、

中でもお子様向けのチェックアップkodomoと

むし歯リスクケアにおすすめのチェックアップgelが人気です!

皆様から「チェックアップのkodomoとgelはどちらを使えばいいですか?」と

ご質問をよくいただきます。

 

実はどちらも使っていただきたいのです!!

しかもgelの方はぜひ大人の方もご使用をおすすめします!

 

チェックアップkodomoは、6ヶ月~中学生くらいまでのお子様向けで

毎日の歯みがきでのご使用をおすすめします。

特徴はフッ素がお口の中にとどまりやすく、すみずみまで広がりやすいソフトなペーストです。

また、歯や歯肉にやさしい低研磨性です。

香味は、ストロベリー、アップル、グレープがあります。

 

そしてチェックアップgelは、6ヶ月~高齢の方まで幅広くお使いいただけます。

毎日の歯みがきにプラスアルファのスペシャルケアとしておすすめです。

特徴としては、フッ素がお口の中にとどまりやすいのはもちろん、

ソフトなジェルタイプですみずみまで広がり、研磨剤は配合していません。

香味は、バナナ、ピーチ、グレープ、レモンティー、ミントがあり、

それぞれフッ素の配合が異なります。

バナナは6ヶ月~6歳、ピーチ、グレープ、レモンティーは6歳~大人の方、

ミントは15歳~高齢の方へおすすめです。

 

おうちでの歯みがき、スペシャルケアをしっかりとしていただき、

定期的なメンテナンスでいい状態を維持して行きましょう!

ご紹介したチェックアップのkodomo、gelは

全種受付にて販売しておりますので

お気軽にお申し付けくださいね☆

 

かつらぎ歯科医院では、インプラント、矯正、根管治療、ホワイトニングなど、

さまざまな治療を行っておりますので、気になられていることがありましたら、

ぜひお問い合わせください。

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram