院長先生のちょっといい話 Blog

奈良の歯医者 ウェビナーに追われる!!

皆さん、こんにちは。かつらぎ歯科医院の院長です。 最近は、コロナの感染数もやや少なくなっており、ようやく日常を少しずつ取り戻してまいりました。毎年秋になると学会の季節です。私もインプラント学会や抗加齢医学会の専門医になっているので学会参加は必須なのですが、診療が忙しいと中々遠方の学会には参加できません。しかし、昨年から徐々にコロナ感染対策から学会もウェブで行うことができて、今年は全ての学会がウェブになりました。既に3つの学会総会、ポスター発表を1回、インプラント専門医臨床向上研修会を修了、これから歯内療法専門医セミナーやインプラント学会地方会などまだまだ来年の2月まで続きます。いい気になってちょっとハードスケジュール。休日中は、半日ほどPCのディスプレイと睨めっこ、眼と顔が疲れてきたり、またまた安請け合いした資格試験対策のため、閉じこもってカードを400枚程作成したり、ちょっと集中しすぎで疲れ気味です!!いつものまたまた間に合うのかオレ・・・知らんけど・・・。 現実逃避で再度Netflixに契約してイカゲームに逃げるか、日ハムの新庄監督に憧れ、院内で「Big Boss]と呼んでもおうか真剣に毎日考えている自分が情けない!!・・・知らんけど・・・。
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram