院長先生のちょっといい話 Blog

米国式根管治療寺内セミナー!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院からいいhappy timeを造ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

最幸に超絶好調ですよ。

本日は木曜日で休診日です。昨日の夜から東京の渋谷に来ています。
なぜかというと原宿デンタルオフィスセミナールームで行われる、「米国式根管治療セミナー」の最終回に参加するためです。

今回は、前回まで根の中を綺麗にして形成し、最新式の機械を使いゴムやセンメントを巧みに充填していくことと、最後には寺内先生の自費診療へのアプローチや考え方を知りうる機会でもあるからです。

うううう・・・・やはり勉強になりました。

寺内先生の自費への覚悟もうかがい知ることができました。
患者さんにとっても自分にとっても誠心誠意向き合える治療、やはり理想です。しかし、それを漠然と見ていては実現できません。やはり何事も本気にならないといけません。

めがねザルのモチベーションが、再び燃え上がってきましたよ!!
 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram