院長先生のちょっといい話 Blog

アドボカシー・マーケティング!!

顧客の信頼を勝ち取る18の法則

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から vision of dream を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

本日は、日曜で休診日。しかし、めがねザルに休みなどありません。朝5時に起きて、新大阪駅から東京の日本橋にある用事で向かっていました。

その用事は結構緊張するものだったのですが、お昼ごろに終わり寄り道もせずとんぼ返りしました。

その間の新幹線で、大好きな読書が結構できましたよ!!第3弾は、山岡隆志さんの「アドボカシー・マーケティング」です。
この本は、ちょうど1年前にインプラントで有名な宮崎県のS先生が参考にされたということを知り、購入していたものです。

これは、顧客との信頼をどのようにしたら構築していけるのかを、ある企業などの例をとり、項目ごとに紹介しています・・・・・。

ううううう・・・・・、今の経営にはとても必要なことです。誰もがうわべっつらだけに騙されないためにも・・・・正直に経営することだと思います。


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram