院長先生のちょっといい話 Blog

清々しい挨拶と和やかな笑顔!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から vision of dream を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

さあ、1月の診療もだんだんエンジンがかかってきました。
ところが、新年早々システムで不明確、いい加減なところが出てきました。駄目、駄目、我慢、我慢と言いたいところなのですが、あるお二方の患者様から少しばかりのご注意をめがねザルにダイレクトに言われました。

過去何回も経験している些細なことなのですが、めがねザル内心ガックリしていたのです。何年も何年もこれだけ言っても駄目なのかと・・・・・・。

でもそうさせてしまっているのは、めがねザルなのです・・・・・・・。

楽しい職場とは、自らが前向きに色々工夫し考え抜くことで、自分のやりがいを持つことなのだと思うんです。

それが、結果に結び付くと思います。

めがねザルの目下の目標!!心を開く清々しい挨拶、記憶に残る和やかな笑顔です。
ただ単に挨拶と笑顔だけでは、もったいないですよ・・・・。

毎日がトライです・・・・・・・・・。


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram