院長先生のちょっといい話 Blog

3本の指事件!!

三本の指事件

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から vision of dream を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

本日は、楽しみにしていたビジネスDVD鑑賞をしていました。その第一弾は、スーパーハロディーの加治社長のインタビューです。

その中でも一番印象に残ったのが、「3本の指事件」!!

社長が傲慢になって、何でも上手くいかないのは部下のせいだと他の経営者のに言った時、その経営者は、人を指差して批判して指差す時、1本は相手に指しているが3本は自分を指している。

そう仕向けているのは、全て自分に原因があるということ!!傲慢不遜もいい加減にしろと怒られたという、エピソードがあったのです。

めがねザル、なぜか共感。加治社長の今の人格は、色んな経験があったればこそですね。

めがねザル、人に指をさす前に自分を見つめ直そう・・・・・・。


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram