院長先生のちょっといい話 Blog

かつらぎ歯科医院オリジナルパック!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から vision of dream を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

先日、診療後前スタッフが集まっての「ブリエ会社員教育研修会」を開催しました。医院の方針や今現実的に行動している仕事の再点検でもあるのです。ベテラン・中堅・新人全ての人が再度共通認識で仕事を行うことを目的としています。

今回は、開業当初から改善しながら作成してきた、オリジナルパックの内容物の把握とどういうときにどういう目的てお渡しするのかも説明しました。

実際行っていても、相手に説明したり文字に残すというのは、やっぱり至難の業!!今年から、ビデオ学習としてロールプレーイングは、ビデオ録りをして教材にしています。

うううう・・・、これでも開業当初よりはかなりの進歩です!!これからも、やるしかありません。
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram