チームブリエ ~輝く笑顔~ Blog

大森マナーズ  ブレイン・ストーミング★スタッフ研修が充実しています。上牧町のかつらぎ歯科医院

みなさま こんばんは!

肌寒く感じるようになってきましたねmaple

昨日、月に一度の大森マナーズの講習会がありました。

毎回、大変身になる事をして頂いていますclover
今回は、アイデア開発法である”ブレイン、ストーミング”という事をしました。

直訳すると、”脳波の嵐”

アイデアが嵐のようにかけめぐるという意味だそうです。

あるテーマに対し、自由奔放に発想します。
他の人の発想に対して批判はしません。
自分と異なる考えを受け入れる事で、新たな発想が生まれる。
柔軟になるのではないかと思います。

次回の大森マナーズで、スタッフの様々な発想をまとめたいと思いますhappy01


かつらぎ歯科医院では、スタッフが何でも議論できるような雰囲気づくりをしております。

皆さまも、お口の中の事で何か不安や心配・相談事があれば、お気軽にスタッフにお声をかけて下さいconfident
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram