院長先生のちょっといい話 Blog

気づく人気づかぬ人!!


奈良県北葛城郡上牧町 インプラント・矯正歯科・審美歯科 かつらぎ歯科医院の院長です。

お盆前に参加したダイナミックコースの課題図書が佐藤英郎さんの「気づく人気づかぬ人」でした。セミナーに参加するまで佐藤さんの生い立ちや考え方に触れたことはありませんでしたが、この本を読んでよく理解できました。50代まで壮絶な人生ですね。それでも壁を乗り越えられ現在の佐藤さんがおられます。

ここで勉強になったのは、本当に自分が求めているのは何か、仕事は人生の一部、家族の有り難さ大切さを再認識することでした。仕事以外にも自分にとって大切なものはたくさんあります!!

私はやはりこれまで勝ち負けの人生でしたね、がむしゃらに仕事をしすぎた面がありました。でも愛をベースにトリプルWinの人間関係を初めて知りました。素晴らしいですね。そういう世の中を皆さんが少しでもプラスの人生を送れるように、それが自分のプラスになれるように努力したいです。

気づきとは「はっきりと、明確に、意識的に」認識することです。
組織は個人の意識改革から伸びます。

私の充実の1日「仕事を一生懸命にする」「掃除をする」「挨拶をする」「約束を守る」「履物を揃える」「感謝する」「早寝早起きをする」足元を固めます。

誠実、価値のある人間になる。



奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて「逆境は成功の前奏曲、それを乗り越え必ずキャリアに変える」医院です。