院長先生のちょっといい話 Blog

カスタマージャーニー!!

奈良県北葛城郡上牧町、広陵町、香芝市  インプラント・矯正歯科・審美歯科・根管治療 かつらぎ歯科医院の院長です。

先週、ある経営の勉強会の最終プレゼンが無事終わりました。この勉強のテーマが「消費者行動」でした。全部で8回あるのだが、毎回授業で習ったことを自分でまとめて次回にプレゼンを続けるのです。そして最後に一つの製品に対してこの授業で学んだことを全て駆使して、最終プレゼンを行うのです。

この教科で4科目目ですが毎回2ヶ月間、この勉強に集中しないと前に進めません。その代わり論理的に得るものが多いです。

私の最終プレゼンは成人矯正、特に最近流行りであるマウスピース矯正の行動心理です。そのカスタマージャーニーマップを作成しました。

タッチポイントや定性調査などその手法がとても勉強になりました。少しでも患者様が目標とされる自分やニーズに答えられるように引続き勉強してまいります。

奈良県北葛城郡上牧町・広陵町・香芝市・河合町・王寺町のかつらぎ歯科医院は、医療を通じて「患者様の理想自己を実現する」医院です。

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram