院長先生のちょっといい話 Blog

2018年かつらぎ歯科医院 始動!!

奈良県北葛城郡 上牧町 かつらぎ歯科医院の院長です。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

かつらぎ歯科医院は、1月6日(土)〜診療を開始しております。

私は、年末年始あまり何も考えずにのんびり平穏に過ごさせていただきました。年明けになってから、仕事の雑用を仕上げていました。良い年末年始です。

3日は近くの神社で初詣、運試しのおみくじは見事「大吉」!!私はこれまで結構運が強そうだと感じていました。以前にも奈良の三輪神社で1番大吉、そこから4年連続大阪マラソン当選、自分で凄すぎると感じていました。それ以外はいいことなかったような(笑)。

7日の日に京都に行く予定があり、帰りにパワースポットで有名な下鴨神社へ!!やめとけば良いのに調子に乗って運試しのおみくじ、何と「平」・・・何これ何のこと?普通って意味なの?

調べてみると全国で8つの神社のみが、「平」たいらを使っているとのこと、運は真ん中、しかし下鴨は凶がないので一番下なんです・・・・。

・氷川神社(埼玉県)
・戸隠神社(長野県)
・住吉神社(大阪府)
・下鴨神社(京都府)
・石清水八幡宮(京都府)
・伏見稲荷大社(京都府)
・厳島神社(広島県)
・金刀比羅宮(香川県)

既に運を使い果たしまったか?まあでも書いてあることは、良いことばかり。全ては受け止め方ですね。早速財布に入れて、自分への戒めにします!!

これ以上下がることはなさそうです。一歩一歩・・・一念一念。

近くまで来たので山中教授のIPS細胞研究所も見学してみました。人類の健康のために頑張っていただきたいです。

今年は勤務医の育成に力を入れてまいります。

 

かつらぎ歯科医院は、CT・ インプラント・歯列矯正・根管治療 奈良県の歯科医院です。

 

奈良県北葛城郡上牧町・広陵町・香芝市・河合町・王寺町のかつらぎ歯科医院は、医療を通じて「一歩踏み出す勇気をもつ」医院です

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram