院長先生のちょっといい話 Blog

奈良の歯医者 西日本歯内療法学会に参加してきました!!


皆様、こんにちは。 河合町、広陵町、、香芝市にあるかつらぎ歯科医院の院長です。

先日、大阪で行われた西日本歯内療法学会に行ってきました。学会研修会は年何回か参加しますが、久しぶりの学会で最新のトピックや臨床で悩んでいることのヒント、さらには知識の復習の機会になりました。私的には内部吸収の骨置換までの術式や組織的経過、Pulpotomy(神経をどこまで残せるか?)の考え方が新鮮でした。

やはり、知識や自分の技術のアップデートのためには、学会参加を行い研鑽を積む必要性を強く感じましたよ!!

懇親会では、広島のY先生や大阪のK先生など著名な先生に、臨床での疑問やヒントを頂きました。頭の整理ができましたよ。

奈良県北葛城郡広陵町・河合町のかつらぎ歯科医院は、医療を通じて「歯内療法に力を入れている」歯科医院です。

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram