院長先生のちょっといい話 Blog

奈良県 歯科医院 ブリエアカデミア 第3回 Being!!


皆様、こんにちは。
奈良県北葛城郡河合町、広陵町、上牧町、香芝市にあるかつらぎ歯科医院の院長です。
先日、第3回ブリエアカデミアを開催しました。有志のみの勉強会ですので、今思っていることを喧々諤々と議論する場でもあります。
しかし、今回はかなり熱くなりました!!それは組織の目的に関わることだからです。以前の私も恥ずかしながら、日々忙しさに流される仕事をしていました。いつしか目的が見失われ、目のある目標だけがある近視眼的な取り組みしかできませんでした。世の中は10年も経てばどうなるか予測は誰もできません。
しかし、こうなりたい!!こうありたい!!と思うことはできるはずです。
組織目的=そこで働く人たちの願望があるはずです!! ビジョンが必ずあるはずです!!
それを言葉で、心から理解することが本当に根本だと私自身は人生で大部分の時間を費やす仕事において最も根本になるからです。
色んな意見が聴くことができ貴重でした。人間的成長・成熟に向け努力していこうとまた決意しました。
奈良県北葛城郡上牧町のかつらぎ歯科医院は、医療を通じて「こうなりたいと強い願望を持った」歯科医院です。

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram