院長先生のちょっといい話 Blog

奈良の歯科・歯医者 「人間万事塞翁が馬」!!

皆様、こんにちは!! 奈良県北葛城郡河合町・香芝市・広陵町・上牧町エリアにある、かつらぎ歯科医院の院長です。本日は、一足早いバレンタイン・チョコをスタッフから頂き感謝です。 今年は、余裕を持って何事も取り組むことを目標にしていましたが、年末年始から体調を崩し、新年になっても段々と雑用が多くなり、じっくり自分の時間と向き合うことができていませんでした。昨年からの目標であった、「京都マラソン」「東京マラソン」の練習も1月後半からちょっとずつできるようになり、2月に入り少しギアを上げていました。ところが先週の日曜日に会務が終わり、夜間15km程ランニングをしようとしたところ、ライトをしていたのですが、車道と歩道の段差に気付かず左足を捻ってしまい、12km過ぎた時点で終了し安静にしていたのですが、翌日足が腫れ上がり、内出血が広範囲に!!全く歩けないので、仕事が終わり次第整形外科に、するとレントゲンで先生から「やっぱり骨折やね」。・・・3年ぶりの挑戦もここまでになりました。家で落ち込んでいるときに子供から「人間万事塞翁が馬やから」と私の好きな言葉で励まされました。何事もじっくり構えよとの神の啓示かも・・・、何事も前向きに、頑張ります!!
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram