院長先生のちょっといい話 Blog

広陵町・香芝市の歯医者 100年時代を考える!!

皆様、こんにちは!! 奈良県北葛城郡河合町・香芝市・広陵町・上牧町エリアにある、かつらぎ歯科医院の院長です。4連休は皆さまにとって、良い休日になりましたでしょうか?私はどこか外出したい気持ちを抑えながら、案の定、家で仕事の溜まりに溜まったデスクワークを行なっていました。その合間で、リンダ・グラットン、アンドリュー・スコットさんが書かれたの「ワーク・シフト-100年時代の人生戦略」の本を読んでみました。段々、歳を重ねてくると、今を精一杯生きるからどう生きるのかにシフトしてきたように思うようになりました。誰しも死ぬまで健康で生きたいと思いますが、これは相反しています。しかし、どう生きるかは不変です。益々、健康寿命が伸びていく現在、活力資産、変身資産が自分の生き方に関わってきます!!人生のポートフォリオ、あと30年以上は自分の生き方を全うするために、働こうと考えています!!でも歯の健康は、まさしく有の資産ですね・・・。
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram