院長先生のちょっといい話 Blog

欲しいものは簡単には手に入らない!!

皆様、こんにちは。かつらぎ歯科医院の院長です。先日、テレビを見ていると大好きなサッカー選手クリスティアーノ・ロナウド選手が自身の子供の教育でスマホが欲しい長男に「スマホに捧げている時間を無駄にするな!」「欲しいものは簡単には手に入らない!」なことを言っていたのを話題にしていました。確かにそうなので妙に納得しましたが、ロナウド選手だからかなり説得力がありますね!知らないうちに、冬期北京オリンピックも開催し、ますます面白い季節になってきました。金メダルも感動しますが、その道のりが私にはとても知りたいところなんです!芸人のティモンディ 高岸さんの「やればできる!」魔法の言葉、私にはハマっているのですが、これ清美高校の校歌の言葉なんですね!簡単なようで奥深く覚悟を決めたような言葉、やらないと何事も始まらない。数年前から追い求めていることは、何個かありますけど中々手に入りませんんね(笑)執着しすぎなので、その上をいかないと見えてこないかもしれません・・・。 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram