院長先生のちょっといい話 Blog

「どうする院長」奈良県上牧町の歯科!!

皆様、こんにちは。かつらぎ歯科医院の院長です。あっという間に今年も3月になり、大雪から桜がチラホラ見え始める季節が到来しました!案の定、この時期は年度の変わり目もあり、なぜか忙しい日々を過ごしているのと、やはり患者さんの進学や就職、転勤などのイベントがありますので、毎日色んな歯科の相談を受けます!これまでの歯科の病歴や全身疾患、今後の口腔内予測を立てながら、トータルの歯科治療計画を立案していくのですが、実際難しいケースが多いです。歯内療法の専門医を取得したせいか、歯の神経を保存できるかできないか、メリットデメリットなど検査しながら常に考えています。また簡易なマウスピース矯正がもてはやされている状況で、わざわざ当院でエッジワイズワイヤー矯正をご希望される小児、成人の患者さんには、真剣に診断を行い、各ステップで確認診査をしています。なぜか夜中寝てる間に「どうする、どうする、院長!」と追い込まれ言霊が聴こえてきます(笑)・・・。実は、どうする家康みたいに、優柔不断で神経質、傷つきやすい性格・・・・よく似ています・・・。あああ、ひきこもり、気持ちがよく分かってきました・・・。決断は2つに1つ、決心しないといけません!マラソンは、大雨にあった京都マラソンを勇気ある棄権撤退した後、先週晴天気の2023大阪マラソンに出場、無事歩かずに完走することができました!時間は4時間50分でした。鳥谷選手は、3時間15分、凄いわ!MBSの河田直也アナウンサー、読売テレビの佐藤佳奈さん(とても美人な方でした)を追い越していきました!やっぱり、ボランティアの皆様、沿道の声援、大阪マラソン最高やわ!知らんけど・・・。
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram