院長先生のちょっといい話 Blog

Challenge sprit 北葛城郡歯科!!

皆様、こんにちは。かつらぎ歯科医院の院長です。7月に入り冷房がないと生活しづらい夏日が毎日続いています。皆様も体調の変化には敏感に管理なされてください。私はというと今年の3月頃から中々次の段階にいく計画が立てられず、仕事以外はダラダラ引きこもり生活を過ごしてしまい、気付けば5年間で一番重い体重になってしまいました(泣)!仕方なしに6月から有酸素運動とばかり、ジョキングを再開段々と3km-15kmをほぼ毎日走れる状態まで回復してきました。体が少し軽くなると、意欲が出てくるので周りの人たちに刺激をもらいにコミュニケーションすると、忘れかけていた「情熱」が沸々と気が付けば、9月まで休日の予定が全て埋まってしまいました!「あかん、体が持つのか俺・・・」健康管理のため、定期健診と食事の取り方、睡眠、仕事時間の改善を図っています。「何か大谷選手みたいやんと密かに喜んだりと(笑)・・・」新たな目標も定まり、達成できるかどうかはわかりませんが、意味のある行動には、最後まで諦めずに進んでいこうと思います「Keep up the spirit of challenge」。

かつらぎ歯科医院では、7月に口腔疾患の予防、定期管理のため、スイス製EMS社のエアーフローをもう1台追加いたします。世界基準の口腔内予防、歯を傷つけないバイオフィルム除去ができます。歯周病、虫歯予防、インプラント周囲炎、矯正治療のメンテナンスに効果を発揮します。かつらぎ歯科医院の歯科衛生士は機械のトレーニングを積んでいますので、定期健診の際に一度体験して下さい!「この機械のチップは、スイスの時計メーカーで金属加工されたものです・・・」

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram