院長先生のちょっといい話 Blog

ケースプレゼンテ―ション論文!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院からいいhappy timeを造ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

最幸に超絶好調ですよ。

本日も、最幸に60分走りましたよ!!距離にして10km以上・・・・・んんんいい感じです。今年の2月の奈良市民マラソン以来、リベンジに燃えています。ようやく昔の持久力を取り戻してきましたよ。しかも足が動くことは、一日一日わかってきます。夏バテも今年はそんなにもせず、Happyです・・・・・。

そういえば先月、昨年受けた日本口腔インプラント学会ケースプレゼンテ―ションの論文審査通過の連絡を事務局から頂きました。抗加齢医学会専門医と同様、一つの資格としてインプラント専門医にもTryしています。

本来なら、まだインプラント学会も草創期の頃、めがねザルの今から12年前に名古屋の口腔インプラント生涯研修センターという昔は、動物実験もあるインプラント虎の穴みたいなところで2日間ぶっ通しで年12回という、研修会を卒業しました。その頃は、勤務医で自分の給料をつぎ込んで休みの日は、あらゆる有名な勉強会には参加していました。当時の所長である今は亡きF先生、今の所長であられるT先生のはとてもお世話になりました。しかもT先生には、結婚式の披露宴にもわざわざ出席していただいた経緯があります。
しかし、結婚、開業という流れで、いつしかインプラント専門医という道も忙しさにまぎれて忘れてしまってました。

丁度落ち着いた3年前、所長のT先生から連絡があり、専門医が取る気があるなら用意をしなさいと言われました。本当、嬉しかったですね!!

今年、行ける所までやろうと思ったのですが、いかんせん今まで学会に参加してませんでした。資格の一つに学会参加があります。

ううううううう・・・・・今年も学会は、北海道であるのです。えええええ・・・・先月いってきたばかりですよ!!

めがねザル、甘かったですよ。症例は十分あるのですが、学会参加がネックになっています。まあ、こんなもんです。でも諦めずに意識を持って準備すれば、必ず道はまた開け来ると思います。

これからもやりますよ・・・・・・。


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram