院長先生のちょっといい話 Blog

院長パタカラ始める!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院からいいhappy timeを造ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

最幸に超絶好調ですよ。

めがねザル、表情筋トレーニングを始めましたよ。
なぜなら、最近笑顔か表情がひきつっているかどちらかだ!!

普段の穏やかな表情でも、自分の表情を持ちたいと思ったからです。

早速、手身近なところから5年前に購入した「パタカラ」を持ち出しトレーニングを診療の合間で始めました。

今ではテレビでも売れっ子の東京の宝田恭子先生経由で購入したものだったのです。

パタカラとは、

口腔周囲の筋を鍛え、口唇閉鎖力 を向上させる装置。

口呼吸が原因で起きている様々な疾患の改善がはかれるとされる。

また口腔周囲の筋を鍛えるため、頬のあたりがすっきりして小顔になるという触れ込みで女性誌やテレビなどに多数取り上げられている。

やはり宝田先生は、5年前より若くなっている。

めがねザルも負けませんよ・・・・・・。


 
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram