歯科衛生士★情報発信 Blog

唾液を出す、嬉しい贈り物★むし歯・歯周病予防★上牧町かつらぎ歯科医院

 みなさんこんにちは note

食べ物が美味しい秋の季節がやってきましたね。
この季節になると、毎年 栗や枝豆・レモンを頂くのですが、今年はそれに加えてシークァーサーの実を沢山頂きましたheart04
自宅の畑で獲れたそうでビックリしました。
こんな奈良で出来るんですね・・・
レモンやすだちに比べると小ぶりでとってもかわいいのですが、お味はレモン程すっぱくなく結構私の中でマイブームになりそうな感じです lovely
先日は、牛タンに思いっきりかけて食べたら家族にも好評でしたscissors
身体にも良いし、炭酸で割ってはちみつを入れても良いですよね。

沖縄の名産だけに、なかなかスーパーでも置いてないのが残念です。

ブログを書いているだけで、お口の中に唾液が充満してきました。
オホホ・・・happy01
唾液が多い人ほどお口の中が健康に保たれます。
しっかりかんで唾液をいっぱい出しましょうね。

唾液がたくさん出ると、虫歯や口臭予防にもなります。
唾液の少ない方は唾液腺のマッサージも効果的です。是非お試し下さい。

食欲の秋です。旬の美味しい食べ物をたくさんいただいて、お口の健康に努めましょうね。delicious



  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram