院長先生のちょっといい話 Blog

地域保健と産業保健!!

皆さん、こんにちは。かつらぎ歯科医院の院長です。ここ数ヶ月段々忙しくなり、ブログも中々書けない状況でした。公務の会議、専門医の学会やセミナー、歯科勉強会の総会、戦略経営研究会セミナー、労働衛生コンサルタント職場巡視、国保組合歩こう会などその他諸々、休日全て埋まってこなすだけで精一杯でしたが、なぜか参加すると楽しいこと勉強になることも多かったです!この中で、作家の喜多川泰さんの講演を今回2回目で拝聴する機会がありました。これまで作家さんで面白いと思ったことがなかっただけに、この方の講演会は何故か段々喜多川ワールドに引き込まれる感じがあります。その中でとても腑に落ちたのが「あらゆる挑戦の目的は出逢いである」です。言動に旅をさせろ、とてもわかりやすかったです。私もこの歳になりましたが、新たなことへの「挑戦」ばかりです。人はそう思わないと動きません。自分の言動に旅をさせてワクワク緊張しながらも新しい出逢いを追い求めても楽しいじゃないかと感じました!!今年から来年に向けて、人生残りの目標3つもどんな出逢いいが待っているか、今から楽しみです・・・。その中の1つは、これまで地域歯科医療の範疇で保健活動を行ってきましたが、少しづつ産業保健分野にも進出しようと思います。いつまでも「アントレプレナーシップ」を忘れずに、さあ行こう!!
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram